【スポンサーリンク】

元NBA選手のチャンドラー・パーソンズがジャ・モラントのジェスチャーを受け「バカげている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のチャンドラー・パーソンズがジャ・モラントのジェスチャーを受け「バカげている」

メンフィス・グリズリーズはNBAオールスターポイントガードのジャ・モラント復帰後に4戦全勝と絶好調だ。

だが、モラントは現地26日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦でアリウープダンクを決めた後、銃を連想させるジェスチャーをした。

モラントのジェスチャーに否定的な声があがる中、元NBA選手のチャンドラー・パーソンズも彼らに加わった模様。

パーソンズはモラントのジェスチャーを受け、次のように指摘したという。larrybrownsports.comが伝えている。

バカげている。

君は大人にならなければならない。

君、君の家族、君の友人は、また何かが起こらなければ学ばないのか?

バスケットボールのことを考え、人生のことを考え、生活のことを考えろ。

こういったことはもうやめろ。

僕たちにこういった話をさせるな。

モラントがオフ・ザ・コートで何度も問題を起こした時、「彼は同じことを繰り返す」と懸念していた者も少なくなかった。

今回のジェスチャーの意図はモラントのみが知るところだが、モラントにとって今はNBAキャリアにおいて最も重要な時期であるため、振る舞いには細心の注意を払わなければならないのかもしれない。

果たしてモラントはNBAファンからの批判にどう反応するのだろうか?

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G4252
MP36.332.2
PTS28.822.5
TRB5.34.8
AST8.57.4
STL1.01.0
BLK1.00.3
TO4.03.3
FG%50.6%47.3%
3P%16.7%31.8%
FT%81.5%75.4%

【スポンサーリンク】