【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのポール・ピアース「レイカーズは優勝バナーを掲げるべきではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのポール・ピアース「レイカーズは優勝バナーを掲げるべきではなかった」

NBAインシーズントーナメント初代王者に輝いたロサンゼルス・レイカーズが優勝バナーをアリーナに掲げたことについては、さまざまな意見がある。

レイカーズはNBAチャンピオンバナーと差別化するため、インシーズントーナメントのバナーについてはデザインを変え、またNBAチャンピオンバナーと並べて掲げることはしなかった。

だが、NBAレジェンドのポール・ピアースは、インシーズントーナメントのバナーを掲げること自体に納得していなかったのかもしれない。

ピアースはレイカーズがインシーズントーナメント優勝バナーを掲げたことに話題が及ぶと、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼らはセルティックスの仲間たちを苦しめるためにあんなことをやったんだ。

そう言っておこう。

なぜなら、僕たち(セルティックスとレイカーズ)は共に優勝17回だからだ。

あれ(インシーズントーナメント優勝バナー)はカウントされるのか?

彼らはバナーを掲げるべきではなかった。

盾のような物を置いておけば良かったかもしれないね。

大画面テレビを置き、その上に飾るべきだった。

インシーズントーナメントは今年始まったばかりであり、NBAプレイオフと比べると重みがないのは間違いない。

だが、NBAはインシーズントーナメントに将来的にプレイオフと同等の重みを持たせたいと考えているという。

数十年後にNBAインシーズントーナメントがどう評価され、初代王者のレイカーズがどう語られるのか楽しみに待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】