【スポンサーリンク】

元NBAスターのアンドレイ・キリレンコ「NBAのバスケットボールは今も間違っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAスターのアンドレイ・キリレンコ「NBAのバスケットボールは今も間違っている」

NBAとヨーロッパのバスケットボールには、大きな違いがあると言われている。

ヨーロッパでプロとしてプレイしてNBAに渡った多くの選手が口にするのが、ヨーロッパはチームバスケットボールを重要視し、NBAは1om1など個人プレイが多いということだ。

元NBAスターのアンドレイ・キリレンコによると、バスケットボールを勉強したいならNBAではなくユーロリーグのバスケットボールを見るべきだという。

キリレンコは先日、ユーロリーグとNBAのバスケットボールについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

(ユーロリーグを)見るべきだ。

素晴らしいバスケットボールだ。

特に本物のバスケットボールを愛しているなら、ユーロリーグを見るべきだ。

NBAのバスケットボールは今も間違っている。

僕はそう思っている。

(NBAでは)個人がより重要だ。

ヨーロッパのバスケットボールは、チームプレイと戦術をより重視している。

選手たちはあらゆる状況で何をすべきか理解しているんだ。

君たちはユーロリーグをフォローすべきだ。

もしバスケットボールを愛しているなら、ミロシュ・テオドシッチのような選手を見るべきだ。

ユーロリーグのゲームを見れば、バスケットボールを学ぶこともできるんじゃないかな。

「NBAチャンピオンとユーロリーグチャンピオン、どちらが強い?」という議論はこれまで何度も繰り返されている。

どちらが強いかは実際に戦ってみなければ分からないが、この議論を決着させるためにもぜひともNBAチャンピオンとユーロリーグチャンピオンの対決を実現させてもらいたいところだ。

なお、キリレンコのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMユタ・ジャズ
ミネソタ・ティンバーウルブズ
ブルックリン・ネッツ
G797
MP30.0
PTS11.8
TRB5.5
AST2.7
STL1.4
BLK1.8
TO1.9
FG%47.4%
3P%31.0%
FT%75.4%

【スポンサーリンク】