【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHC「カイリー・アービングのスキルはアレン・アイバーソンより優れている」

スティーブ・ナッシュHC「カイリー・アービングのスキルはアレン・アイバーソンより優れている」

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングは、NBAレジェンドのアレン・アイバーソンと比較されることが多い。

アービングとアイバーソンはどちらも他を圧倒するスキルを持っており、「アービングとアイバーソン、どちらが優れたプレイヤーか?」という議論はこれまで何度も繰り返されている。

そんな中、現役時代にアイバーソンと対決し、現在はヘッドコーチとしてアービングをコーチングしているスティーブ・ナッシュHCが彼らの比較論に言及した模様。

ナッシュHCによると、アイバーソンよりアービングのほうが優れたスキルを持っているという。ナッシュHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

アレンはスペシャルな能力を持っていた。

ただ、スキルはカイリーのほうが優れていると思う。

アレンは違うと思うんだ。

アレンは異なる意味で衝撃的だった。

クレイジーなコンペティターだったんだ。

カイリーが持つ多彩なショットメイキング能力は、歴史的なものだ。

アレンはアレン。

彼は史上最も偉大なひとり。

カイリーを見ると、彼のコート上でのスキルレベルは歴史的なものだ。

チームメイトのケビン・デュラントは以前、アイバーソンとアービングの比較論に加わり、「AIを否定しているわけではない」としたうえで、「カイリーはAIより優れている。彼のハンドリングのほうが優れている」と語っていた。

アービングとアイバーソンの比較論はこれからも続くだろうが、アービングにはアイバーソンが成し得なかったNBAタイトル獲得へ向けて突き進んでもらいたい。

なお、アービングとアイバーソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングA・アイバーソン
出場試合数544914
平均出場時間33.841.1
平均得点22.626.7
平均リバウンド3.73.7
平均アシスト5.76.2
平均スティール1.32.2
平均ターンオーバー2.63.6
FG成功率46.8%42.5%
3P成功率39.1%31.3%
フリースロー成功率87.8%78.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アービングにはアイバーソンが成し得なかったNBAタイトル獲得へ向けて突き進んでもらいたい。

    カイリー既にタイトル獲得してるでしょ

*

CAPTCHA