【スポンサーリンク】

ブラッド・スティーブンスHCがデビュー戦無得点のエバン・フォーニエに「これから多く得点するだろう」

ブラッド・スティーブンスHCがデビュー戦無得点のエバン・フォーニエに「これから多く得点するだろう」

先日のトレードでオーランド・マジックからボストン・セルティックスに移籍したエバン・フォーニエが、現地29日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦でセルティックスデビューを果たした。

フォーニエにはベンチスコアラーとしての働きが期待されているが、デビュー戦ではまさかの無得点(FG0/10)。

デビュー戦でFG10本以上を放ち、無得点で終わったのは、ショットクロックが導入された1954-55シーズン以降フォーニエが4人目のNBA選手だという。

屈辱的なデビュー戦となったフォーニエだが、セルティックスを指揮するブラッド・スティーブンスHCの信頼は揺らいでいない。

スティーブンスHCによると、試合後のロッカールームでフォーニエに声をかけたという。スティーブンスHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼にはこう伝えたよ。

「これは些細なことだ」とね。

彼はこれからセルティックスのために多く得点してくれるだろう。

間違いない。

フォーニエはトレード後にNBAの健康と安全プロトコル下に置かれ、しばらくバスケットボールの練習に取り組むことができなかった。

さらに新たな環境での初試合ということもあり、リズムを掴むことができなかったのだろう。

次のダラス・マーベリックス戦では本来のパフォーマンスを取り戻し、セルティックスのセカンドユニットを牽引する働きを期待したいところだ。

なお、フォーニエの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数27550
平均出場時間30.428.5
平均得点18.9
(キャリアハイ)
14.3
平均リバウンド2.92.7
平均アシスト3.52.6
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率44.9%44.9%
3P成功率37.8%37.6%
フリースロー成功率79.7%80.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA