【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがジョン・ウォールとの口論について「自分のみを守るだけ」

ラッセル・ウェストブルックがジョン・ウォールとの口論について「自分のみを守るだけ」

オフシーズン中のトレードでNBAスターを交換したヒューストン・ロケッツとワシントン・ウィザーズが、現地26日に対戦した。

トレード後初めての対戦だったため、ウィザーズのラッセル・ウェストブルックとロケッツのジョン・ウォールにとっては何としても勝利したい試合だったことだろう。

その気持ちが強すぎたのか、ウェストブルックとウォールは試合中にトラッシュトークを繰り広げ、両者にダブルテクニカルファウルがコールされる場面があった。

この場面についてウェストブルックが言及した模様。

ウェストブルックによると、トラッシュトークは彼から始めたものではなかったという。clutchpoints.comが伝えている。

あれは僕から始めたことではない。

僕は自分自身を守るだけ。

特に僕が真実を知っている時はね。

彼らがトラッシュトークを始めたと思う。

なぜなら、あの時の彼らは点差を広げつつあったからね。

大丈夫さ。

僕たちはまた彼らと対戦する。

この試合は拮抗した展開が続いたが、第4Q終盤にロケッツがリードを拡大。

13点のリードを奪った時、ウェストブルックとウォールの口論が起こった。

両チームは現地2月15日に再戦する予定であり、ウェストブルックとウォールは再び激闘を繰り広げることになりそうだ。

なお、この日のウェストブルックとウォールのスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックJ・ウォール
出場時間(分)2824
得点1924
平均リバウンド112
平均アシスト75
平均スティール01
平均ターンオーバー63
FG成功率41.2%
(7/17)
42.9%
(9/21)
3P成功率25.0%
(1/4)
16.7%
(1/6)
フリースロー成功率50.0%
(4/8)
83.3%
(5/6)
+/--13+11

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA