【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントとデイミアン・リラードがチームUSAのロスター構築に参加?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントとデイミアン・リラードがチームUSAのロスター構築に参加?

約1カ月後に開幕する東京オリンピックには、多くのNBAスター選手がチームUSAの一員として出場する予定だ。

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントやポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラード、ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールなどが参加する今回のチームUSAの戦力は、FIBAワールドカップ当時のチームUSAより数段上と言えるだろう。

それに大きく貢献したのが、デュラントとリラードなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、デュラントとリラードはチームUSAのロスター構成についてマネージングディレクターのジェリー・コランジェロ、およびヘッドコーチのグレッグ・ポポビッチと話し合ったうえ、実際に勧誘活動にも精を出したという。

一方で、クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスタービッグマンであるケビン・ラブの選出には、一部で批判の声がある。

だが、デュラントとリラードがラブを求めたわけではなく、ポポビッチHCがラブ獲得をロスター構築の最優先事項のひとつとし、積極的に働きかけたという。

FIBAワールドカップで散々な結果に終わったチームUSAにとって、東京オリンピックはアメリカ代表の威信を取り戻す重要な大会だ。

ビッグマン不足が気になるところではあるが、NBAスター揃いのチームUSAは圧倒的な力で金メダルを獲得するだろう。

なお、東京オリンピックのチームUSAロスターは、現時点で以下の通りとなっている。

選手名所属
ザック・ラビーンCHI
ジェラミ・グラントDET
ケビン・デュラントBKN
デイミアン・リラードPOR
ドレイモンド・グリーンGSW
ブラッドリー・ビールWAS
ジェイソン・テイタムBOS
デビン・ブッカーPHX
ケビン・ラブCLE
バム・アデバヨMIA
ジュルー・ホリデーMIL
クリス・ミドルトンMIL

【スポンサーリンク】

コメントを残す