【スポンサーリンク】

キャブスがアレックス・カルーソ獲得を狙う?

キャブスがアレックス・カルーソ獲得を狙う?

NBAキャリア4年目を終えたロサンゼルス・レイカーズのアレックス・カルーソは、この夏に完全FAになる。

レイカーズはカルーソに再契約をオファーすると見られているが、カルーソがサラリーを重要視するのであれば、レイカーズは想定以上の大金を積まなければならないかもしれない。

larrybrownsports.comによると、若手中心に再建中のクリーブランド・キャバリアーズがカルーソに興味を持ち、獲得候補リストに加えているという。

キャブスはレイカーズと比較するとキャップスペースに余裕があるため、カルーソに大型契約をオファーする可能性がある。

一方、多くの選手がFAになり、ロスターの再編を進めるであろうレイカーズのキャップスペースは圧迫される見込みであり、カルーソにキャブスを上回る契約をオファーするのは難しいだろう。

キャブスはサイズ、身体能力、多彩性、シュート力がある選手獲得を重視しているというが、ディフェンスとプレイメイクがあるカルーソはキャブスにとって大きなオプションとなるに違いない。

なお、キャブスはインディアナ・ペイサーズのベテランポイントガード、TJ・マコーネルにも興味を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA