【スポンサーリンク】

開胸手術の過去を持つ元NBA選手のロニー・トゥアリフがブロニー・ジェイムスにメッセージ「いつでも相談してくれ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

開胸手術の過去を持つ元NBA選手のロニー・トゥアリフがブロニー・ジェイムスにメッセージ「いつでも相談してくれ」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスの長男であるブロニー・ジェイムスが、先日の練習中に心肺が一時停止し、病院に緊急搬送された。

練習施設で応急処置したメディカルチームの働きにより、ブロニー・ジェイムスは一命をとりとめ、現在容体は安定しているという。

そんな中、元NBA選手であり、マイアミ・ヒート時代にレブロン・ジェイムスと共に過ごしたロニー・トゥアリフが、ブロニー・ジェイムスに力強いメッセージを送った模様。

NBAドラフト後に開胸手術を受けた過去を持つトゥアリフは、ブロニー・ジェイムスに向けて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

もしブロニーが相談したいなら、喜んで君と話したい。

僕たちはブラザーだ。

浮き沈みがある中で、僕たちは常に互いのそばにいる。

僕はそれがバスケットボールの世界の真髄だと思っている。

互いに固く結びつく。

それこそが僕たちが愛するスポーツの証だ。

チームスポーツであり、団結することだ。

もし彼が相談したいなら、僕はいつでもOKだ。

フランス出身のトゥアリフは、NBAドラフト前にフランスとNBAが用意した医師による健康診断を受けたところ、何の問題もなかった。

だが、2005年のNBAドラフト37位でロサンゼルス・レイカーズに指名された後、レイカーズのチームドクターによる健康診断を受けたところ、心臓に大動脈肥大が見つかり、手術を余儀なくされた。

その結果、トゥアリフは6時間に及ぶ手術を受け、翌シーズンにレイカーズの一員としてNBAデビューを果たした。

なお、レイカーズはトゥアリフとの契約を解除したものの彼の権利は保持し、手術費用も全額負担した。

トゥアリフのNBAキャリアは決して大成功したとは言えないかもしれない。

だが、大手術を受けたにも関わらず、その後NBAで10年間プレイできた経験は、ブロニー・ジェイムスにポジティブな影響を与えるだろう。

ブロニー・ジェイムスがバスケットボールに復帰できるか否かはまだ分かっていないが、トゥアリフなど多くの人々からサポートされ、前を向くに違いない。

なお、トゥアリフのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMロサンゼルス・レイカーズ
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ニューヨーク・ニックス
ワシントン・ウィザーズ
マイアミ・ヒート
ロサンゼルス・クリッパーズ
ミネソタ・ティンバーウルブズ
G473
MP17.0
PTS4.7
TRB3.7
AST1.3
STL0.4
BLK1.3
TO0.8
FG%53.3%
3P%0%
FT%63.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す