【スポンサーリンク】

クリスマスゲームで28得点のクリスタプス・ポルジンギス「すごく満足」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスマスゲームで28得点のクリスタプス・ポルジンギス「すごく満足」

ボストン・セルティックスは現地25日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのクリスマスゲームを制し、連勝を3に伸ばした。

この日はビッグマンのクリスタプス・ポルジンギスがチームハイの28得点、11リバウンドを記録。

攻守にわたって存在感を示したポルジンギスも、この日は納得の勝利だったようだ。

ポルジンギスはレイカーズとのクリスマスゲームを終えた後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

チームとしての試合にすごく満足している。

正直言うと、僕たちは本当に良いバスケットボールをプレイした。

アウトサイドからいつもなら決めるショット、もしくは撃たないショットがあった。

だが、それを除けば、僕たちはかなり良いプレイをしたんじゃないかな。

この日のセルティックスは3P成功率が31.0%(13/42)と不調だった。

だが、タフなディフェンスでレイカーズから12ターンオーバーを引き出し、特にレブロン・ジェイムスに十分な仕事をさせなかった。

攻守のバランスがとれたセルティックスは悲願のNBAタイトル獲得に向け、ますます勢いを強めることだろう。

なお、レイカーズとセルティックスのクリスマスゲームのチームスタッツは以下の通りとなっている。

LALBOS
PTS115126
TRB43
DRB:13
ORB:30
44
DRB:11
ORB:33
AST2431
STL48
BLK17
TO128
FG%47.8%
(43/90)
50.5%
(46/91)
3P%40.6%
(13/32)
31.0%
(13/42)
FT%76.2%
(16/21)
75.0%
(21/28)

【スポンサーリンク】