【スポンサーリンク】

レイカーズと契約したキャム・レディッシュ「殿堂入りの2人と一緒にプレイするのが楽しみ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズと契約したキャム・レディッシュ「殿堂入りの2人と一緒にプレイするのが楽しみ」

2019年のNBAドラフト10位選手であるキャム・レディッシュは、このオフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズと2年のミニマム契約(2年目はプレイヤーオプション)を結んだ。

レディッシュはスコアリングに定評ある選手のひとりだが、NBAキャリアを通して安定したパフォーマンスを見せることができていない。

そのため、来季はレイカーズの勝利に貢献するとともに、NBA選手として成長したいところだろう。

レディッシュも偉大なNBA選手であるレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスから多くを学べると感じているようだ。

レディッシュは自身について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

殿堂入り選手のレブロンとAD、彼らと一緒にプレイするのが本当に楽しみだ。

スポンジのように吸収し、できるだけ多くのことを学びたい。

楽しくなるだろうね。

レイカーズファンの前でプレイするのも楽しいだろう。

彼らからソーシャルメディアを通してたくさんの愛をもらっているから、すごくワクワクしている。

僕は対戦相手として見てきたが、アリーナ席は常に満員で、皆が楽しんでいる。

楽しみだ。

レイカーズのためにプレイするのは、ものすごく恵まれたことさ。

僕はこの世界においてレイカーズ以上に素晴らしい舞台はないと思っている。

僕にとって大きなチャンスだし、できるだけたくさん勝ち、ファイナルに進出するのを楽しみにしている。

そう語ったレディッシュだが、レイカーズのフォワードの層は厚い。

レイカーズにはジャレッド・バンダービルト、八村塁、トレーン・プリンスと即戦力のフォワードが揃っているため、レディッシュは限られた時間で能力を証明し、ローテーションを勝ち取らなければならないだろう。

だが、もしレディッシュがポテンシャルを開花させることができれば、レイカーズのオフェンスにおいて大きな役割を担うに違いない。

なお、レディッシュの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数49133
平均出場時間20.724.9
平均得点10.1
(キャリアワースト)
10.5
平均リバウンド2.1
(キャリアワースト)
3.2
平均アシスト1.0
(キャリアワースト)
1.3
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.1
平均TO1.21.4
FG成功率40.4%
(キャリアハイ)
38.7%
3P成功率35.9%
(キャリアハイ)
32.5%
FT成功率90.2%
(キャリアハイ)
84.1%

【スポンサーリンク】