【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマが旧友との再会に「彼をすごく誇りに思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマが旧友との再会に「彼をすごく誇りに思う」

サンアントニオ・スパーズは現地20日にワシントン・ウィザーズに勝利し、今季の成績を8勝34敗とした。

この日はフランス時代にチームメイトとしてプレイしたスパーズのビクター・ウェンバンヤマとウィザーズのビラル・クリバリが再会。

彼らは10歳の時に知り合い、それ以降ユースチームなどで共にプレイしたものの、NBA入りの夢についてはあまり語り合っていなかっという。

ウェンバンヤマはウィザーズと対戦する前、クリバリについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

当時は(NBA入りは)ただの夢であり、クレイジーなことだった。

だが、僕たちはここにたどり着くことができた。

彼のことをすごく誇りに思う。

間違いなく奇妙な気分になるだろうね。

一方、クリバリは次のように語っていた。

ウェンビーはチームメイト以上の存在だ。

僕の兄弟のようなものさ。

ウェンバンヤマとクリバリはどちらも再建中のNBAチームに所属し、主力選手として活躍している。

彼らはNBAで積んだ経験をフランス代表に還元し、今年夏のパリオリンピックでチームを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ウェンバンヤマとクリバリの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマB・クリバリ
G3640
MP28.526.2
PTS19.98.3
TRB10.14.3
AST2.91.8
STL1.10.8
BLK3.20.8
TO3.31.3
FG%46.2%47.5%
3P%29.6%40.0%
FT%79.9%64.9%

【スポンサーリンク】