【スポンサーリンク】

ケビン・ポーターJrがガールフレンドに対する暴行容疑で逮捕

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ポーターJrがガールフレンドに対する暴行容疑で逮捕

NBAキャリア5年目を迎えるヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrが、警察に逮捕された模様。

hoopsrumors.comによると、ポーターJrは26歳のガールフレンドに暴行し、首を絞めた容疑で逮捕されたという。

通報を受けた警察が現場のホテルに到着すると、ポーターJrのガールフレンドは首の痛みを訴え、顔の右側に裂傷を負っていた。

ポーターJrは当日、夜遊びの後にガールフレンドのホテルに向かったものの、ガールフレンドはポーターJrを部屋に入れようとせず、ポーターJrは激昂。

怒り心頭のポーターJrは警備員の助けを借りて部屋に侵入し、元WNBA選手のガールフレンドを殴打したと報じられている。

なお、ポーターJrの問題を受け、ロケッツは以下のような声明を発表した。

ケビン・ポーターJrに関する問題の情報を集めているところだ。

現時点でそれ以上のコメントはない。

もし暴行が立証された場合、NBAはポーターJrに何かしらの処分を科すだろう。

シャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズに30試合の出場停止処分を科したように、NBAはポーターJrにも相当重い処分を科す可能性が高い。

これまで何度か問題を起こしてきたポーターJrだが、今回の問題は彼のNBAキャリアに影を落とすことになりそうだ。

なお、ポーターJrの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G59196
MP34.330.2
PTS19.2
(キャリアハイ)
15.3
TRB5.3
(キャリアハイ)
4.3
AST5.75.0
STL1.4
(キャリアハイ)
1.1
TO3.22.9
FG%44.2%
(キャリアハイタイ)
43.1%
3P%36.6%35.7%
FT%78.4%
(キャリアハイ)
72.5%

【スポンサーリンク】