【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチが背番号15番を選んだ理由とは?「一番大きかったから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチが背番号15番を選んだ理由とは?「一番大きかったから」

2度のレギュラーシーズンMVP受賞を誇るニコラ・ヨキッチは今季、デンバー・ナゲッツをフランチャイズ史上初となるNBAチャンピオンに導いた。

ファイナルMVPを受賞したヨキッチは、これからますます注目を浴びるだろう。

ヨキッチがNBAキャリアを終える時、彼の背番号15番ジャージーはナゲッツの永久欠番となるだろうが、ヨキッチはなぜ15番を選んだのだろうか?

ヨキッチは先日、オーランド・マジックのパオロ・バンケロとのインタビューの中で「なぜ15番を選んだの?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(NBA入り当時の)僕はぽっちゃりしていた。

それに身体が大きい。

15番のジャージーが一番大きかったんだ。

だが、気に入っているよ。

ヨキッチはセルビア代表でプレイした若かりし日は、14番のジャージーを着てプレイしていた。

だが、今はセルビア代表でも15番をつけている。

ナゲッツの背番号15番は元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーがつけていたことで知られており、先日「ニコラ・ヨキッチとカーメロ・アンソニー、どちらを永久欠番にすべき?」と議論された。

ヨキッチとアンソニーどちらか1人しか選べないなら、多くのファンはナゲッツをフランチャイズ史上初となるNBAチャンピオンに導き、かつレギュラーシーズンMVPを2度、NBAファイナルMVPを1度受賞したヨキッチを選ぶだろう。

アンソニーにとっては残念なことかもしれないが、ヨキッチが単純な理由で選んだ背番号15番はヨキッチのジャージーとして語り継がれることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す