【スポンサーリンク】

古巣セルティックスと対戦したマーカス・モリス「選ばなければならないならフィラデルフィア」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

古巣セルティックスと対戦したマーカス・モリス「選ばなければならないならフィラデルフィア」

先月のトレードでロサンゼルス・クリッパーズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍したベテランフォワード、マーカス・モリスが、現地1日に古巣ボストン・セルティックスと対戦した。

多くのセルティックスファンは今もモリスを愛しているというが、モリスはセルティックスファンの愛を感じながらも、彼のホームチームであるシクサーズへの愛を明確に示した模様。

ノースフィラデルフィア出身のモリスはセルティックス戦を終えた後、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

フィリーは僕の故郷だ。

だから、シクサーズのためにプレイすることはすべてを意味する。

ここボストンでの僕の時間は素晴らしかった。

ここのファンは素晴らしかった。

ここでプレイするのが大好きだった。

だが、もしどちらかを選ばなければならないとしたら、僕はフィリーを選ぶだろう。

トレード直後のモリスはシクサーズのローテーションに入ることができなかったが、現地11月22日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で16得点を記録すると、ローテーション入りを勝ち取った。

シクサーズファンはモリスの言葉とコート上のパフォーマンスを喜び、モリスをサポートし続けることだろう。

なお、モリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G12795
MP12.126.9
PTS5.012.2
TRB2.14.5
AST0.51.5
STL0.30.7
TO0.41.2
FG%45.1%43.5%
3P%47.8%37.7%
FT%100%77.4%

【スポンサーリンク】