【スポンサーリンク】

シクサーズがデイミアン・リラードのトレーナーをコンサルタントに起用

シクサーズがデイミアン・リラードのトレーナーをコンサルタントに起用

フィラデルフィア・セブンティシクサーズはこのオフシーズン中にロスターを再編し、NBAタイトルを狙えるチームに変えていくと見られている。

その中で最も注目を集めているのは、NBAオールスターのベン・シモンズだ。

シモンズにはトレードの噂が浮上しており、シクサーズはNBAオールスタークラスの選手とのトレードを狙っているというが、シクサーズに興味深い動きがあった模様。

Fox Sportsの記者によると、シクサーズは元ウェバー州立大学のアシスタントコーチであり、デイミアン・リラードの長年のトレーナーであるフィル・ベックナーをコンサルタントとして起用したという。

NBAオールスターガードのリラードがポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求した場合、シクサーズはシモンズをトレード要員としてオファーを出すと噂されている。

ベックナーをコンサルタントに起用したことにより、シクサーズがリラード獲得を狙うという噂はますます加速することになりそうだ。

なお、昨季のシモンズとリラードのスタッツは以下の通りとなっている。

B・シモンズD・リラード
出場試合数5867
平均出場時間32.435.8
平均得点14.3
(キャリアワースト)
28.8
平均リバウンド7.2
(キャリアワースト)
4.2
平均アシスト6.9
(キャリアワースト)
7.5
平均スティール1.60.9
平均ターンオーバー3.03.0
FG成功率55.7%45.1%
3P成功率30.0%
(キャリアハイ)
39.1%
フリースロー成功率61.3%92.8%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA