ジェイムス・ボレゴHCがホーネッツと複数年の延長契約

シャーロット・ホーネッツを指揮するジェイムス・ボレゴHCの契約は、NBA2021-22シーズンが最終年となっている。
ホーネッツが最後にNBAプレイオフに進出したのは2015-16シーズンであり、昨季もNBAプレイオフ進出を逃してしまったが、ホーネッツはボレゴHCの手腕を高く評価しているのかもしれない。
ESPNの記者によると、ホーネッツはボレゴHCと複数年の延長契約を結んだという。
現在43歳のボレゴHCはサンアントニオ・スパーズでアシスタントコーチとして約3年間働いた後、2018年にホーネッツのヘッドコーチに就任。
ホーネッツは若手中心のチームへと生まれ変わり、昨季はプレイイントーナメントに出場するなどNBAプレイオフ進出にあと一歩のところまで迫った。
昨季はラメロ・ボールやゴードン・ヘイワード、マイルズ・ブリッジズと主力陣が長期離脱を強いられた中での結果だったため、ホーネッツがボレゴHCの手腕を高く評価するのは当然かもしれない。
今年のNBAドラフト11位でガードのジェイムス・ブックナイトを、FA市場でフォワードのケリー・ウーブレを獲得し、ロスターに才能あるタレントを加えたホーネッツ。
来季はボレゴHCの指揮の下、NBAプレイオフ進出を期待したいところだ。
コメントを残す