【スポンサーリンク】

スタンダード契約の選手が14人未満のNBA6チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スタンダード契約の選手が14人未満のNBA6チームとは?

現地8日のトレード期限までに多くのNBAチームがロスターを動かした。

それにより、現時点でNBA6チームのロスターが14人未満となっている。

NBAの規定ではロスターにスタンダード契約の選手が14人以上必要だが、2週間に限り14人未満のロスターで戦うことが可能だ。

つまり、スタンダード契約の選手が14人未満のNBAチームは、近いうちにスタンダード契約の選手を少なくとも1人は追加しなければならない。

hoopsrumors.comによると、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ニューヨーク・ニックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、フェニックス・サンズ、ワシントン・ウィザーズのロスターがスタンダード契約の選手14人未満にとどまっているという。

以下、各NBAチームの状況だ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズ

ウォリアーズはコリー・ジョセフをトレードで放出したことにより、ロスターが13選手となった。

スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。

現時点ではレスター・キニョネスの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする可能性が高いと見られている。

ミネソタ・ティンバーウルブズ

ウルブズはモンテ・モリスをトレードで放出し、シェイク・ミルトンとトロイ・ブラウンJrを獲得したため、ロスターが13選手となった。

スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。

ウルブズが2ウェイ契約の選手をスタンダード契約にアップグレードするのか、それともバイアウト市場で選手を探すのかは分かっていないが、現時点では後者の可能性が高く、マーカス・モリスを獲得すると噂されている。

ニューヨーク・ニックス

ニックスのロスターはトレード期限に12人に減少した。

その後、ベテランビッグマンのタージ・ギブソンを10日間契約で獲得。

しかし、ギブソンの10日間契約が現地19日に満了となるため、同22日までにスタンダード契約の選手を少なくとも2人追加しなければならない。

ニックスはタージ・ギブソンと今季終了までの契約を結ぶ可能性があり、またナーレンズ・ノエルに関心を持っていると噂されている。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズ

シクサーズはマーカス・モリス、フルカン・コークマツ、パトリック・ベバリー、ジェイデン・スプリンガー、ダニュエル・ハウスをトレードで放出。

だが、獲得したのはバディ・ヒールドとキャメロン・ペインのみだったため、ロスターに3枠空きが生じた。

その後、元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーと契約したものの、現地22日までにスタンダード契約の選手を少なくとも1人追加しなければならない。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが怪我により長期離脱を強いられているため、シクサーズはビッグマンをロスターに追加する可能性が高いと見られている。

フェニックス・サンズ

サンズはジョーダン・グッドウィン、ケイタ・ベイツ・ディオップ、チメジー・メトゥ、渡邊雄太をトレードで放出。

獲得したのはロイス・オニールとデイビッド・ロディーのみだったため、ロスターに2枠空きが生じた。

スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。

ただし、サンズは間もなくサディアス・ヤングと契約する見込みであり、ロスターの問題は解消する。

ワシントン・ウィザーズ

ウィザーズは先日、デロン・ライトをウェイブ。

これによりロスターは13人となった。

スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地3月1日だ。

再建中のウィザーズはバイアウト市場でベテラン選手を探すのではなく、ユージン・オモルイもしくはジャレッド・バトラーの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする可能性が高いとされている。


上記には含まれていないが、ロスターが埋まっているトロント・ラプターズについては、ジャスティス・ウィンズローとモハマドゥ・グエイェの10日間契約が現地19日に満了となる。

もし彼らと再契約しなければ、ラプターズは現地3月14日までにスタンダード契約の選手を少なくとも1人追加しなければならない。

【スポンサーリンク】