【スポンサーリンク】

飛躍が期待されるジョナサン・クミンガ「バスケットボール選手として成長し続けたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

飛躍が期待されるジョナサン・クミンガ「バスケットボール選手として成長し続けたい」

ゴールデンステート・ウォリアーズのジョナサン・クミンガはNBAキャリア2年目の昨季、成長がやや停滞したように見えた。

だが、このNBAプレシーズンでは全3試合で20得点以上を記録するなど、飛躍の可能性を感じさせている。

クミンガによると、バスケットボール選手として成長するためにこの夏を通してトレーニングに励んだという。

クミンガは自身について次のようにコメント。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

僕はただバスケットボール選手として成長し続けたい。

試合をもっとうまく読めるようになり、試合をもっと簡単にしたい。

僕はできる限り長い時間をここで過ごし、たくさん練習した。

この夏はたくさんのことに取り組んだ。

集まった人たちと何度も一緒にプレイした。

試合を読む能力を高め、ゲームのペースやいろんなことを学んだんだ。

クミンガによると、今後2シーズン以内にNBAオールスター選手になることを目標にしているという。

ウォリアーズはこのオフシーズン中のトレードでスコアリングに定評あるジョーダン・プールを放出した。

だが、クミンガがスコアラーとして成長することができれば、プールが抜けた穴を埋めることができるだろう。

なお、クミンガのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

LALLALSAC
MP232734
PTS242628
TRB836
AST431
STL021
BLK200
TO535
FG%57.1%
(8/14)
75.0%
(9/12)
38.9%
(7/18)
3P%50.0%
(4/8)
60.0%
(3/5)
25.0%
(1/4)
FT%80.0%
(4/5)
71.4%
(5/7)
76.5%
(13/17)
+/-+4+12+11

【スポンサーリンク】