【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソ「パワーフォワードのポジションでのプレイは好みではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレックス・カルーソ「パワーフォワードのポジションでのプレイは好みではない」

NBAキャリア7年目を迎えるシカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、複数のポジションでプレイできるユーティリティプレイヤーだ。

昨季はポイントガードのポジションで起用されることがあれば、パワーフォワードのポジションでプレイすることもあったカルーソ。

だが、カルーソによると、パワーフォワードのポジションでプレイした場合、試合の後半で身体への負担を感じたという。

カルーソは自身について次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

パワーフォワードはあまり僕の好みではない。

後半はかなりの負担を感じた。

大変だった。

ただ、僕がチームにもたらすことができる利点のひとつがそれだと思う。

僕はかなりアンセルフィッシュだ。

カルーソはビリー・ドノバンHCなどコーチ陣たちと、「もっとセルフィッシュにプレイしなければならない時がある」と話したという。

昨季はNBAキャリアを通して初めてオールディフェンシブ・ファーストチームに選出されるなど、飛躍の年を送ったカルーソ。

おそらく来季もさまざまなポジションで起用されるだろうが、チームの勝利のために最善を尽くすことだろう。

なお、カルーソの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67292
MP23.521.3
PTS5.66.0
TRB2.92.6
AST2.92.7
STL1.51.2
TO1.11.2
FG%45.5%
(キャリアハイ)
42.9%
3P%36.4%36.5%
FT%80.8%
(キャリアハイ)
74.9%

【スポンサーリンク】