【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが145失点を受け「僕たちのディフェンスはひどかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが145失点を受け「僕たちのディフェンスはひどかった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地24日、インシーズントーナメントの決勝で対戦したインディアナ・ペイサーズと再戦し、150-145で勝利した。

レイカーズの1試合150得点はここ37年間でフランチャイズ最高得点だったというが、ディフェンスを重視するレイカーズにとって145失点は決して喜べない数字だろう。

ディンフェスの重要性を常に訴えているNBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスも、ディフェンスの改善の必要性を強く感じたようだ。

デイビスはペイサーズに勝利した後、レイカーズのディフェンスについて次のように指摘したという。ESPNが伝えている。

僕たちは彼ら(ペイサーズ)に145点を許してしまった。

つまり、ディフェンスがひどかった。

彼らは終盤に何本かショットを決めてきたが、僕たちはオフェンス面においてはやりたいことをできる。

君たちも今夜それを見たんじゃないかな。

だが、僕たちはディフェンスしなければならない。

特に相手が苦しんでいる時はね。

彼らに息を吹き返させてはならない。

ただ、シーズンのこの時点においては、勝ちは勝ちだ。

この結果を受け入れるが、この試合から学ばなければならない。

レイカーズは一時20点近いリードを奪ったものの、ペイサーズに第4Qだけで46得点を許し、あわや逆転されるところまで迫られてしまった。

この日もシーズンを通して課題にしているアウトサイドシュートに対するディフェンスとリバウンドの問題が散見されたが、果たしてレイカーズは残り少ないレギュラーシーズン中にこれらの問題を克服することができるだろうか?

なお、この日のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP40
PTS36
TRB16
AST3
STL2
BLK1
TO2
FG%71.4%
(15/21)
3P%50.0%
(1/2)
FT%100%
(5/5)
+/-+11

【スポンサーリンク】