【スポンサーリンク】

ブレット・ブラウンHC「ジョエル・エンビードをポストプレイヤーとして誇りに思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレット・ブラウンHC「ジョエル・エンビードをポストプレイヤーとして誇りに思う」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地23日、ボストン・セルティックスとのファーストラウンド第4戦を落とし、1勝もできずにオーランドのバブルを去ることとなった。

セルティックスにスウィープされ、シクサーズにとっては屈辱的な敗退となったと言えるだろうが、負傷離脱したオールスターガードのベン・シモンズだけでなく、オールスタービッグマンのジョエル・エンビードも健康に問題を抱えていたようだ。

シクサーズを指揮するブレット・ブラウンHCによると、エンビードはシリーズを通して足首に痛みを抱えながらプレイしていたという。

チームのために痛みに耐えながらプレイし続けたエンビードについて、ブラウンHCは次のようにコメント。NBCSPhillyの記者が伝えている。

ポストプレイヤーとして彼がプレイオフでやったことを私は誇りに思っている。

エンビードはシリーズ全4試合で得点とリバウンドでダブルダブルを記録。

第2戦、第3戦、第4戦は30得点以上をマークし、シクサーズを牽引したものの、チーム全体としてはアウトサイドショットの不調が続き、最後まで改善することはなかった。

シクサーズはセルティックスにスウィープされたことを受け、ブラウンHCを解雇すると見られている。

また、エンビードとシモンズどちらかをトレードするとも噂されているが、シクサーズは来季へ向けて忙しいオフシーズンを過ごすことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す