【スポンサーリンク】

NBA復帰を望むドワイト・ハワード「少なくとも15~20チームでプレイできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA復帰を望むドワイト・ハワード「少なくとも15~20チームでプレイできる」

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは、昨季を台湾のチームで過ごした。

台湾で人気者となったハワードはオフ・ザ・コートでも充実した時間を送ったというが、それと同時に「NBAでプロバスケットボールキャリアを終えたい」とも明かしていた。

ハワードによると、NBAを1年離れたとはいえ、バックアップセンターとして半分以上のNBAチームに貢献できると確信しているという。

ハワードは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

少なくとも15~20チームでプレイできることは分かっている。

中には素晴らしいスターティングセンターがいるチームがあることも分かっている。

だが、僕は素晴らしいバックアップセンターになれる。

僕ならチームに25分間は支配力あるバスケットボールを提供することができる。

スコアリングだけでなく、ディフェンスすること、相手を封じ込めること、ペイントエリアを守ること、リバウンドを取ること、リム周辺でフィニッシュすることだ。

僕はゲームを楽しんできた。

ただチャンピオンのようにコートに出たいだけなんだ。

なお、ハワードは先月、彼にフィットするであろうNBA5チームをピックアップした。

マイアミ・ヒート。

レイカーズもだ。

そしてウォリアーズ。

キングス。

ただ、キングスにはセンターが複数いるから、おそらく彼らが僕を獲得することはないだろう。

だが、キングスだ。

それとホークス。

僕はアトランタ出身だ。

ホークスと共にホームに帰ろう。

FA市場が解禁してから2週間以上が経ち、ほとんどのチームはロスター編成を済ませた。

だが、デイミアン・リラードとジェイムス・ハーデンのトレードにより、今後市場が大きく動く可能性がある。

ハワードにとってそこがNBA復帰の最大のチャンスとなるだろう。

果たしてハワードはNBAに復帰し、NBA選手として現役生活を終えることができるのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す