【スポンサーリンク】

クリス・ポールとチームメイトになるクレイ・トンプソン「光栄なこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールとチームメイトになるクレイ・トンプソン「光栄なこと」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日、ワシントン・ウィザーズとのトレードで元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得すると報じられた。

将来有望な若手のジョーダン・プールを放出し、38歳のポールを獲得することについてはさまざまな意見がある。

だが、ステフィン・カリーはもちろん、クレイ・トンプソンも良い補強と感じているのかもしれない。

トンプソンはポールの入団について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

世代最高の選手のひとりと一緒にプレイする機会を得られるのは、いつだって光栄さ。

ただ、少し奇妙だ。

なぜなら、僕たちはクリスと何度もバトルを繰り広げてきたし、2014年にはノックアウトされる寸前だったからね。

僕たちは冷静な存在とリーダーシップを必要としている。

彼はそれをもたらしてくれるだろう。

ステフと彼には長い歴史がある。

彼らはノースカロライナ出身だ。

彼は素晴らしいパサーとプレイメイカーであり、すぐにフィットするだろうね。

すごく楽しみだ。

ウォリアーズにはカリーという絶対的なポイントガードがいる。

そのため、「プールをトレードするならカリーをサポートできる他の即戦力を獲得できたのでは?」といった指摘も少なくない。

その一方で、NBA屈指のプレイメイカーであるポールが加わったことにより、昨季十分なパフォーマンスを見せることができなかったジョナサン・クミンガやモーゼス・ムーディーなど若手選手が活きる可能性がある。

果たしてスティーブ・カーHCはポールをどう起用するのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す