【スポンサーリンク】

待望の第一子誕生のルカ・ドンチッチ「人生で最も幸せな日だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

待望の第一子誕生のルカ・ドンチッチ「人生で最も幸せな日だった」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地2日にオクラホマシティ・サンダーに敗れ、今季の成績を11勝8敗とした。

この日のマブスはサンダーに大量リードを許したものの、30-0の猛攻で大逆転勝利直前までいった。

残念ながら歴史的な勝利を掴むことはできなかったが、もし偉業を達成していれば、ドンチッチにとってここ数日は人生の中で最高の時間になったに違いない。

ドンチッチはサンダーに敗れた後、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

まず第一に、僕の人生で最も幸せな日だった。

赤ちゃんを授かったんだ。

だが、今日のゲームはジェットコースターのようだった。

勝てなかったのは残念だが、僕たちはすごく、すごく努力した。

今日の第3Qと第4Qはほんとに素晴らしかった。

このようなプレイをもっとやらなければならない。

そうすれば、僕たちはもっと勝てるだろう。

昨日はおそらく3日間の中で最もよく眠れた。

4~5時間くらいかな。

他の2日間と比べると、本当によく眠れた。

最初の2~3分でジェイソン・キッドにこう言ったんだ。

「僕は疲れている」とね。

「今日は35得点は無理だな」という感じさ。

だが、ジェイソンにその後こう伝えたんだ。

「僕は大丈夫。やらせてくれ」とね。

この日のドンチッチは疲労を感じさせないパフォーマンスを見せ、36得点、15リバウンド、18アシスト、2スティール、2ブロックショットを驚異的なスタッツを記録。

残念ながらマブスを勝利に導くことはできなかったが、感情の起伏の激しい数日間を送ったドンチッチは少し長めオフをゆっくり過ごすことだろう。

なお、マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/6ユタ・ジャズホーム
12/8ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/11メンフィス・グリズリーズアウェイ
12/12ロサンゼルス・レイカーズホーム
12/14ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
12/16ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/18デンバー・ナゲッツアウェイ
12/20ロサンゼルス・クリッパーズホーム
12/22ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/23サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】