【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが親友マーベリック・カーターの違法ブックメーカー利用報道を受け「やりたいことをやればいい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが親友マーベリック・カーターの違法ブックメーカー利用報道を受け「やりたいことをやればいい」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスの親友であり、マネージャーであり、ビジネスパートナーのマーベリック・カーターは先日、過去に違法ブックメーカーを利用してNBAの試合に賭けていたと報じられた。

カーターは2021年にその件について連保捜査官による事情聴取を受けたというが、カーター自身が捜査対象だったわけではなく、捜査に協力しただけであり、起訴されることもなかった。

この件についてジェイムスが言及した模様。

親友カーターの報道について質問されたジェイムスは、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

結局のところ、ギャンブルは合法だ。

つまり、今すぐスマートフォンを使ってやりたいことをやれる。

彼はNBAとNFLの関係者ではないから、やりたいことをやればいい。

このゲームを愛している常連のファンの一部が、今では賭けばかりを気にしている。

おかしなことだ。

皆がその言葉を使っている。

それがゲームから誠実さを奪っているんじゃないかな。

ずっと前から続いていることだ。

聞いてくれ。

(ギャンブラーでギャングの)アーノルド・ロススタインが1920年代にワールドシリーズに賭けて以降、人々は試合に賭け続けてきた。

何年も続いていることだ。

だが、今は合法化されている。

今はどの州でも合法?

大半の州では合法だよね?

38以上の州で合法だと思う。

つまり、それぞれの好みだ。

ジェイムスだけでなく、NBA選手の多くがスポーツベッティングに否定的な見方をしている。

なぜなら、チームが負けてしまった場合、勝利に賭けていたファンから不当な扱いをされてしまうシーンが散見されるためだ。

とはいえ、大きな金が動くスポーツベッティングが今すぐなくなることはないだろう。

なお、NBAは選手や関係者に試合への賭けを禁じているが、カーターはNBAの外にいる人間であるため、NBAがカーターに何かしらの処分を下すことはないと報じられている。

【スポンサーリンク】