【スポンサーリンク】

ダニュエル・ハウスがドック・リバースの戦術を批判?「彼は2人にボールを支配させた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニュエル・ハウスがドック・リバースの戦術を批判?「彼は2人にボールを支配させた」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは昨季、NBAスターのジョエル・エンビードとジェイムス・ハーデンを中心としたチームとして戦った。

シクサーズを当時指揮したドック・リバースHCはエンビードとハーデンを中心としたオフェンスを構築し、ほとんどの時間帯で彼らにボールを持たせたわけだが、ダニュエル・ハウスはそのシステムにやりにくさを感じていたのかもしれない。

ハウスはトレーニングキャンプ初日を終えた後、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

今はよりアンセルフィッシュなバスケットボールだ。

2人の男がボールを支配することがほとんどない。

ドックは2人の男にボールを支配させた。

ニック・ナースは全員を一緒にプレイさせ、全員に互いのために仕事させる。

ヘルプが来たら、仲間にオープンショットを撃たせる。

君たちもまったく違うのが分かると思うよ。

ハウスはアウトサイドシュートに定評ある選手だが、リバースが指揮した昨季は十分な出場機会を得ることができず、3P成功率は33.6%に終わった。

だが、出場機会を与えられ、オープンショットを撃つことができれば、ヒューストン・ロケッツ時代のようなパフォーマンスを取り戻すことができるだろう。

ハウスもそのために準備し、ナースHCの下で輝きを取り戻すことを誓っているに違いない。

なお、ハウスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G56260
MP14.422.2
PTS4.87.7
TRB1.73.2
AST0.81.2
STL0.30.6
TO0.50.8
FG%47.2%
(キャリアハイ)
43.3%
3P%33.6%36.2%
FT%75.0%76.1%

【スポンサーリンク】