【スポンサーリンク】

18得点のゲイブ・ビンセント「すべてが正しい方向に進んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

18得点のゲイブ・ビンセント「すべてが正しい方向に進んでいる」

このオフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズに移籍したゲイブ・ビンセントは、現地11日に行われたサクラメント・キングスとのNBAプレシーズンゲームにスターターとして出場し、4本の3ポイントを含む18得点で勝利に貢献した。

レイカーズはデニス・シュルーダーを失ったものの、ビンセントはシュルーダーの抜けた穴を埋めることができることを証明したと言えるだろう。

ビンセントによると、個人としてもレイカーズとしても正しい方向に進んでいると感じているという。

ビンセントはキングス戦を終えた後、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

楽しかった。

すべてが正しい方向に進んでいる。

そのためにプレシーズンがあるのだし、ギアを上げていかなければならない。

僕たちのチームとしての関係はどんどん良くなってきているし、試合を重ねるたびに噛み合ってきている。

改善の余地はまだまだあるが、正しい方向に進んでいるよ。

僕はこのリーグでゴーラン(ドラギッチ)、カイル(・ラウリー)、時にはタイラー(・ヒーロー)とバックコートを組んでプレイしてきた。

だから、この役割には慣れている。

ボールを持ち、プレイメイカーになり、オフ・ザ・ボールでもプレイできる選手が2人いると、かなり楽だ。

今日は僕とDLo(ディアンジェロ・ラッセル)がそれを見せたんじゃないかな。

まだシーズンは開幕していないが、ここまでのところビンセントの獲得は成功だったと言えるだろう。

ビンセントがレイカーズにさらにフィットし、マイアミ・ヒートをNBAファイナル進出に導いたパフォーマンスを見せてくれることを期待したいところだ。

なお、ビンセントのNBAプレシーズンゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

GSWBKNSAC
MP201926
PTS7618
TRB110
AST422
STL100
BLK000
TO021
FG%33.3%
(2/6)
25.0%
(2/8)
58.3%
(7/12)
3P%50.0%
(2/4)
28.6%
(2/7)
50.0%
(4/8)
FT%50.0%
(1/2)
+/--9-3+11

【スポンサーリンク】