【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ロードトリップを黒星で終わらせたくなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ロードトリップを黒星で終わらせたくなかった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地23日にオクラホマシティ・サンダーに勝利し、連敗を4で止めた。

レイカーズにとってバック・トゥ・バック2日目の試合だったため苦戦が予想されたが、バック・トゥ・バック1日目のミネソタ・ティンバーウルブズ戦を欠場したNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが40得点と大爆発。

レイカーズにとって絶対に負けられない試合だったサンダー戦を終えた後、ジェイムスは次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕たちにはこの勝利が必要だった。

ロードトリップを黒星で終えたくなかった。

バック・トゥ・バック1日目にミネソタと対戦した僕たちにとってすごく難しい試合になることは分かっていた。

シーズンを通して素晴らしいバスケットボールをプレイしている彼ら(サンダー)に勝った。

僕たちにとって大きな勝利だ。

レイカーズが明日のクリスマスゲームで対戦するのは、強豪ロサンゼルス・クリッパーズに快勝して勢いに乗るイースタン・カンファレンス首位のボストン・セルティックスだ。

だが、1週間ぶりにホームに戻るレイカーズはファンの声援を背にNBAタイトルを狙えるチームであることを証明する戦いを見せてくれるに違いない。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/25ボストン・セルティックスホーム
12/28シャーロット・ホーネッツホーム
12/30ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
12/31ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
1/3マイアミ・ヒートホーム
1/5メンフィス・グリズリーズホーム
1/7ロサンゼルス・クリッパーズホーム
1/9トロント・ラプターズホーム
1/11フェニックス・サンズホーム
1/13ユタ・ジャズアウェイ

【スポンサーリンク】