【スポンサーリンク】

ブルース・ブラウンがNBAプレイオフを振り返る「最もタフだったシリーズはウルブズ戦」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルース・ブラウンがNBAプレイオフを振り返る「最もタフだったシリーズはウルブズ戦」

デンバー・ナゲッツは昨季、フランチャイズ初となるNBAタイトルを獲得した。

NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチ擁するナゲッツは、ファーストラウンドでミネソタ・ティンバーウルブズを4勝1敗で、カンファレンスセミファイナルでフェニックス・サンズを4勝2敗で、カンファレンスファイナルでロサンゼルス・レイカーズを4勝0敗で、ファイナルでマイアミ・ヒートを4勝1敗で下し、悲願のNBAタイトルを獲得。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCはNBAプレイオフを終えた後、サンズとのシリーズが最もタフだったことを明かしたが、ブルース・ブラウンはそう感じていなかった模様。

ブラウンによると、最もタフだったのはウルブズとのシリーズだったという。ブラウンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

(勝敗数を踏まえると)フェニックスとのシリーズが僕たちにとって最もタフだった。

だが、僕はミネソタとのシリーズが最もタフだったと言おう。

アンソニー・エドワーズと彼らには何かがあった。

彼らには優れた選手たちがいた。

マイク・コンリー、カール・アンソニー・タウンズ、アンソニー・エドワーズ。

あれが僕たちにとって最もタフなシリーズだった。

フェニックスとのシリーズはどの試合も一方的な展開だったんだ。

ブラウンによると、NBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するレイカーズには負ける気がまったくしなかったという。

ウルブズは昨年夏のトレードでNBA屈指のリムプロテクターであるルディ・ゴベアを獲得。

だが、タウンズが怪我による長期離脱を強いられると、復帰後はゴベアとの相性問題が指摘され、ストレートでNBAプレイオフに進出することができなかった。

とはいえ、タウンズとゴベアのツインタワーとエドワーズのスコアリングがうまく噛み合えば、ウルブズは脅威のチームとなるだろう。

ブラウンにタフと言わしめたウルブズは、果たして脅威のNBAチームであることを証明できるだろうか?

なお、ウルブズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ニッケル・アレクサンダー・ウォーカー4
カイル・アンダーソン9
トロイ・ブラウンJr5
ジェイレン・クラーク02ウェイ契約
マイク・コンリー16
アンソニー・エドワーズ3
ルカ・ガルザ22ウェイ契約
ルディ・ゴベア10
ジェイデン・マクダニエルズ3
ジョーダン・マクラフリン4
レナード・ミラー0
シェイク・ミルトン5
ジョシュ・マイノット1
ウェンデル・ムーアJr1
ナズ・リード4
カール・アンソニー・タウンズ8

【スポンサーリンク】

コメントを残す