【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがアンドリュー・ウィギンスのコンディションを明かす「良い感じ」

ステフィン・カリーがアンドリュー・ウィギンスのコンディションを明かす「良い感じ」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、現在復帰に向けて最終調整に入っている。

先週ウォリアーズに合流したウィギンスはこれまでスクリメッジを2度こなしたというが、離脱中も個人でトレーニングしていたということもあり、コンディションは上々のようだ。

NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーによると、ウィギンスの動きに鈍りのようなものは感じられないという。カリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は良い感じだ。

僕たちがやったアクションのほとんどに加わった。

ステップは本当に鈍っていない。

あくまでスクリメッジであり、バスケットボールのペースを取り戻そうとしているところだということは分かっている。

だが、彼の足はかなりフレッシュだったと思うよ。

これが今週末に復帰できる兆候だと良いね。

ウォリアーズは現地15日にサクラメント・キングスとNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を戦う。

キングスはNBA屈指のオフェンシブチームであるだけに、高い身体能力を誇り、ディフェンスに定評あるウィギンスは重要なオプションとなるだろう。

ウィギンスのコンディショニングが順調に進み、ファーストラウンドに間に合うことを祈りたいところだ。

なお、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ウィギンスのコンディションについて次のように話している。

この1週間でたくさんの良い、ポジティブな兆候が見られた。

土曜日に向けて準備しながら、その場その場で判断していくつもりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す