【スポンサーリンク】

アダム・シルバーがケビン・デュラントの復帰を認める?

NBAは現地7月末から2019-20シーズンを再開する見込みだ。

約4カ月半の中断期間を経ての再開となるわけだが、注目されるのは負傷離脱していたスタープレイヤーたちの動向だろう。

中でも特に注目を集めているのは、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントだ。

デュラントが復帰すれば様相が一気に変わる可能性があるため、復帰に否定的な目もあるというが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは少なくともデュラントなどスタープレイヤーたちの復帰を認める方針のようだ。

シルバーはデュラントの復帰について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

それについて我々は許すつもりだ。

私は各チームとやりとりしてきた。

不公平なことはたくさんあるし、この状況に対処している我々は悪い選択肢の中から選ばなければならない。

結局のところ、チームのロスターが健康であり、復帰できるプレイヤーがいるなら、彼らにはプレイする資格がある。

デュラントは昨季のファイナル第5戦でアキレス腱を断裂し、長期離脱を余儀なくされた。

すでに健康を取り戻したと思われるが、シーズン再開後に復帰すればネッツの戦力は大幅にアップするだろう。

なお、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは「ケミストリーを構築できていない」とし、シーズンが再開したとしても今季中に復帰する予定はないと明かした。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA