【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソがオールディフェンシブチーム入りを切望「僕は値すると思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレックス・カルーソがオールディフェンシブチーム入りを切望「僕は値すると思う」

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、NBA屈指のディフェンダーのひとりだ。

だが、NBAキャリア5年を通してオールディフェンシブチームに選出されたことは一度もない。

今季はキャリアハイとなるレギュラーシーズン67試合に出場し、チャージングをもらった回数はNBAで10位を記録するなど、オールディフェンシブチームにふさわしいパフォーマンスを見せているが、カルーソ自身もディフェンスに誇りを持っている模様。

カルーソはオールディフェンシブチーム入りの可能性に質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はドラフト外でNBAに入った。

どのチームも僕がリーグで十分に通用するとは思っていなかった。

僕はリーグで最高のディフェンダーのひとりになったと思う。

他の人々がどう考えているのか見てみよう。

だが、僕は自分の努力に本当に誇りを持っているし、ここまで成長したことを本当に誇りに思っている。

このリーグには良いディフェンダーがたくさんいるから、選出されるのは簡単ではない。

特にガード選手は4枠しかないからね。

だが、僕は値すると思っているよ。

今季のブルズは十分な結果を残すことができていないが、現地12日に行われたプレイインゲームでトロント・ラプターズを下し、NBAプレイオフ進出に望みを繋いだ。

カルーソは9得点にとどまったものの、3スティール、3ブロックショットを記録し、プラスマイナスではザック・ラビーンのプラス11に次ぐプラス8をマーク。

次のマイアミ・ヒート戦でも勝利に貢献することができれば、カルーソのディフェンスの評価はますます高まることだろう。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67292
平均出場時間23.521.3
平均得点5.66.0
平均リバウンド2.92.6
平均アシスト2.92.7
平均スティール1.51.2
平均ターンオーバー1.11.2
FG成功率45.5%
(キャリアハイ)
42.9%
3P成功率36.4%36.5%
フリースロー成功率80.8%
(キャリアハイ)
74.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す