【スポンサーリンク】

レイカーズはNBAのルール上スタンリー・ジョンソンと契約できない?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズはNBAのルール上スタンリー・ジョンソンと契約できない?

昨季をロサンゼルス・レイカーズの一員として終えたスタンリー・ジョンソンは、オフシーズン中のトレードでユタ・ジャズに移籍した。

だが、ジャズはジョンソンをウェイブ。

ジョンソンはその後サンアントニオ・スパーズに加わったものの、先日ウェイブされた。

ジョンソンは昨季、タフなディフェンスでレイカーズにエネルギーをもたらしたこともあり、ジョンソンのレイカーズ復帰を期待する声も少なくない。

だが、レイカーズがジョンソンを獲得することはできない模様。

Substackの記者によると、レイカーズはジョンソンをトレードでジャズに放出し、その後ジャズがジョンソンをウェイブしたため、NBAのルールにより昨年8月24日から1年間はジョンソンと契約できないという。

とはいえ、今のレイカーズはフォワードのポジションが厚いため、もしジョンソンと契約できたとしても獲得に動くことはなかっただろう。

なお、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、バイアウト市場での補強について、「もしバイアウト市場でニーズを満たす適切な機会があれば、我々は検討するだろう。だが、他の選手と契約するとは断言したくない。今いる14選手は(ダービン・ハムHCの)ニーズを満たしていると思う」と語っていた。

ジョンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数30449
平均出場時間15.619.8
平均得点5.86.2
平均リバウンド3.23.1
平均アシスト2.2
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール0.50.9
平均ターンオーバー1.11.1
FG成功率53.3%
(キャリアハイ)
39.1%
3P成功率45.0%
(キャリアハイ)
30.5%
フリースロー成功率66.7%74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す