【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッドにトレードの噂が再浮上

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッドにトレードの噂が再浮上

ダラス・マーベリックスは昨年夏のトレードでビッグマンのクリスチャン・ウッドを獲得した。

ウッドはしばらくバックアップビッグマンとしてプレイしたものの、ジェイソン・キッドHCやチームメイトたちからの信頼を勝ち取ってスターターに抜擢。

自らの力でトレードの噂を打ち消したかのように見えたウッドだが、トレードの噂が再び浮上してしまったようだ。

larrybrownsports.comによると、マブスが現地2月9日のトレード期限までにウッドをトレードで放出する可能性が高まっているという。

ウッドは精度の高いアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンだ。

マブスにおいても重要な選手のひとりであるのは間違いない。

だが、ウッドはマブスと延長契約を結ばなければ、この夏に完全FAになる。

つまり、マブスは見返りなしでウッドを失ってしまう恐れがあるため、トレードの噂が再び浮上した形だ。

マブスがウッドを無理にトレードすることはないだろうが、もし戦力アップにつながるような選手を獲得できるチャンスがあれば、ウッドをトレード要員とする可能性は十分あるだろう。

なお、ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数42264
平均出場時間29.024.5
平均得点18.414.9
平均リバウンド8.48.4
平均アシスト1.71.4
平均スティール0.50.6
平均ブロック1.3
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー2.11.5
FG成功率53.5%52.2%
3P成功率38.5%38.1%
フリースロー成功率73.7%68.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す