【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマスがチームUSAのロスターに招集

アイザイア・トーマスがチームUSAのロスターに招集

元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマスが、チームUSAのユニフォームを再び着てプレイすることになった模様。

USAバスケットボールは先日、2023年ワールドカップ一次予選のロスター12選手を発表した。

その中にトーマスは含まれていなかったが、USAバスケットボールによると、2選手がロスターから外れたため、トーマスおよび同じく元NBA選手のジャスティン・アンダーソンを招集したという。

https://twitter.com/usabasketball/status/1461757038749388801

なお、ダクアン・ジェフリーズが怪我で、フランク・メイソンが出場許可を得られなかったため、チームUSAのロスター入りを辞退したと報じられている。

トーマスは先日、この夏に3つのNBAチームのワークアウトに参加し、うち1チームと契約間近までいったことを明かした。

残念ながら契約を勝ち取ることはできず、NBAゲーム復帰はまたしてもお預けとなってしまったが、チームUSAでのプレイは試合勘をキープし、かつNBAチームにアピールする絶好の機会になるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA