【スポンサーリンク】

ホークスがトレードでベン・シモンズ獲得を狙う?

ホークスがトレードでベン・シモンズ獲得を狙う?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地2月10日のトレード期限までにNBAオールスターのベン・シモンズを放出する可能性がある。

シクサーズはNBAオールスタークラスの選手とでなければトレードに応じない姿勢を打ち出しているため、トレードが実現する可能性は低いかもしれない。

そんな中、現在17勝20敗、イースタン・カンファレンス12位にとどまっているアトランタ・ホークスが、シモンズに関心を持っていると報じられた。

RealGMによると、ディフェンスの改善を必要としているホークスはシモンズのトレード獲得を検討しているという。

ホークスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるトラビス・シュレンクは先日、昨年のオフシーズン中にロスターを動かすべきだったとし、「チームを改善するため、トレード期限まで努力し、アクティブに動く」と宣言した。

つまり、ホークスがトレードなどでロスターを再編する可能性は極めて高いと言えるだろう。

だが、ホークスにはシクサーズが求める選手がいない。

ホークスは複数の若手選手とNBAドラフト指名権を用意すると見られているが、おそらく第3のNBAチームを含めたトレードを模索することになるだろう。

果たしてホークスのシモンズ獲得計画は実現するのだろうか?

なお、シモンズはホークスとのNBAシリーズでのパフォーマンスを受け、シクサーズファンから強烈にバッシングされるようになった。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA