【スポンサーリンク】

ブルズがマティス・サイブル獲得を狙う?

ブルズがマティス・サイブル獲得を狙う?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルは、NBA屈指のディフェンダーのひとりだ。

シクサーズのディフェンスにおいて要であり、欠かすことのできない選手と言えるだろう。

その一方でアウトサイドシュートを得意としておらず、シクサーズはその点を懸念していると噂されている。

また、サイブルが接種を拒否し続け、トロント・ラプターズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのロードゲームに出場できなかったことに、シクサーズの組織は不満を持っていたというが、シカゴ・ブルズはシクサーズとサイブルの状況をモニターしているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ブルズはサイブルに関心を持っており、トレードによる獲得を狙う可能性があるという。

ブルズのゼネラルマネージャーを務めるマーク・エバースリーは元シクサーズの幹部であり、2019年のNBAドラフトでサイブルを指名するよう働きかけたと報じられている。

ブルズがどの選手をトレード要員にするのか気になるところだが、もしサイブルをトレードで獲得することができれば、NBA屈指のディフェンダーであるサイブル、ロンゾ・ボール、アレックス・カルーソが揃うブルズはNBAチャンピオンに一歩近づくに違いない。

なお、サイブルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数25.59
平均出場時間25.515.2
平均得点5.73.0
平均リバウンド2.31.0
平均アシスト1.10.4
平均スティール1.70.8
平均ブロックショット1.10.8
平均ターンオーバー0.60.2
FG成功率50.0%45.8%
3P成功率31.3%28.6%
フリースロー成功率79.1%33.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA