【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンが5on5の練習に復帰

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンが5on5の練習に復帰

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、順調に回復すれば12月中に復帰できると見られている。

すでに3on3の練習には複数回参加したというが、NBAゲーム復帰に向けてさらに進展があった模様。

hoopsrumors.comによると、トンプソンが昨年夏にアキレス腱を断裂して以来、初めて5on5の練習に参加したことを、指揮官のスティーブ・カーHCが明かしたという。

ウォリアーズはトンプソン不在の2年間、厳しい戦いを強いられてきた。

だが、今季は若手たちの成長などもあり、現時点でNBAトップとなる12勝2敗を記録している。

トンプソンが復帰すれば、ウォリアーズの勢いはさらに増すだろう。

トンプソンが長くNBAゲームから離れていることが懸念されるものの、ステフィン・カリーとトンプソンのスプラッシュブラザーズは再び相手チームにとって脅威の存在になるに違いない。

なお、トンプソンはクリスマスゲームでの復帰を目標にしていると報じられている。

トンプソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
出場試合数615
平均出場時間33.1
平均得点19.5
平均リバウンド3.5
平均アシスト2.3
平均スティール0.9
平均ターンオーバー1.7
FG成功率45.9%
3P成功率41.9%
フリースロー成功率84.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す