【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトンがサンズを去る可能性高まる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトンがサンズを去る可能性高まる?

フェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンは、今年夏に制限付きFAになる。

エイトン陣営がマックス契約を求めている一方で、サンズはエイトンをマックス契約のNBA選手として見ていないと報じられているが、両者の間の溝が埋まることはないのかもしれない。

RealGMによると、エイトンがサンズを去る可能性は日に日に高まっているという。

エイトンは制限付きFAになるため、サンズにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

だが、サンズはエイトンに大金をつぎ込むことは考えておらず、もしエイトンが去るならサイン&トレードで放出する可能性が高いという。

エイトンは大型契約だけでなく、より大きな役割を望んでいるというが、NBAオールスターのクリス・ポールとデビン・ブッカー擁するサンズでそれは難しいだろう。

なお、エイトンにはデトロイト・ピストンズ、サンアントニオ・スパーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズが関心を持っていると報じられている。

果たして来季のエイトンはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、エイトンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数58236
平均出場時間29.530.7
平均得点17.216.3
平均リバウンド10.210.5
平均アシスト1.41.6
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット0.71.0
平均ターンオーバー1.61.7
FG成功率63.4%59.9%
3P成功率36.8%25.0%
フリースロー成功率74.6%75.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す