【スポンサーリンク】

不名誉なNBA記録からアル・ホーフォードの名が消える

不名誉なNBA記録からアル・ホーフォードの名が消える

ボストン・セルティックスはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートを破り、NBAファイナル進出を決めた。

セルティックスのNBAファイナル進出に大きく貢献したひとりが、ベテランビッグマンのアル・ホーフォードだ。

ホーフォードは長いキャリアを通して何度もNBAプレイオフで戦ってきたものの、NBAファイナルに進出したのは今季が初。

これにより、不名誉なNBA記録からホーフォードの名前が消えた模様。

larrybrownsports.comによると、最もNBAプレイオフゲームでプレイし、かつNBAファイナルに一度も出場していない記録において、首位に立っていたホーフォードの名前が消えたという。

同記録からホーフォードが消えたことにより、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのポール・ミルサップが首位に浮上。

ミルサップにとって今季はNBAファイナル出場の大きなチャンスだったものの、シクサーズはNBAプレイオフを勝ち上がることができなかった。

ミルサップとホーフォードはアトランタ・ホークスで一時代を築いた元チームメイトだ。

また、2位に浮上したジョー・ジョーンソンも彼らとホークスでともにプレイ。

当時のホークスは10年連続でNBAプレイオフに進出したが、カンファレンスファイナルを一度も突破できなかった。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA