【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「クリスタプス・ポルジンギスが住んでいた場所を見てみたかった」

ジェイソン・キッドHC「クリスタプス・ポルジンギスが住んでいた場所を見てみたかった」

ダラス・マーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスには、トレードの噂が浮上していた。

ポルジンギスはマブスでの役割に不満を持ち、またドンチッチとの相性も良くないとされたため、ポルジンギス自身がトレードを望んでいるのではと報じられたが、少なくとも来季もマブスでプレイするだろう。

そんな中、マブスのヘッドコーチに就任したNBAレジェンドのジェイソン・キッドがポルジンギスについて語った模様。

ポルジンギスが育ったラトビアを先日訪れたキッドHCは、ポルジンギスについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼が住んでいた場所を見てたかった。

彼の家を見てみたかった。

美しい場所だったよ。

我々はいつも家族の話をしている。

家族のことも気遣っていることを示さなければならない時もある。

それを彼に知ってほしかったんだ。

彼は健康を取り戻した。

彼が興奮しているのを私は知っている。

私は彼とオフ・ザ・コートのことだけではなく、バスケットボールの話もしたかった。

我々はいつもバスケットボールの話をしている。

だが、私はオフ・ザ・コートの彼も知りたかったんだ。

ポルジンギスはサイズとアウトサイドシュートを併せ持つ貴重なビッグマンであり、もしポルジンギスとドンチッチのケミストリーが進化すれば、マブスがさらに危険なNBAチームになるのは間違いない。

ポルジンギスにはキッドHCの指導の下、ドンチッチと共にマブスを牽引するパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、ポルジンギスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数43286
平均出場時間30.931.1
平均得点20.118.7
平均リバウンド8.97.8
平均アシスト1.61.5
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.7
平均ブロックショット1.3
(キャリアワースト)
1.9
平均ターンオーバー1.21.7
FG成功率47.6%
(キャリアハイ)
44.1%
3P成功率37.6%36.1%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
80.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA