【スポンサーリンク】

イメ・ウドカHC「ボル・ボルは魅力的な若手選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イメ・ウドカHC「ボル・ボルは魅力的な若手選手」

ボストン・セルティックスは先日のトレードでボル・ボルを獲得した。

NBAキャリア3年目のボルは足の手術により8~12周間離脱する見込みであるため、セルティックスがボルにどう対処するのか注目が集まっているが、少なくとも今季中にボルを放出することはないのかもしれない。

セルティックスを指揮するイメ・ウドカHCはボルについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は魅力的な若手選手だ。

彼がオレゴン大学で怪我する前、ペイトン(・プリチャード)と一緒にプレイしているのを僕は何度も見た。

僕は彼のことを知っている。

たくさんのことをこなせる魅力的な男さ。

彼は今年の夏にフリーエージェントになる。

我々は彼の権利を保持し、今後数カ月をかけて見ていきたい。

もしボルの離脱期間が12週間に及ぶ場合、ボルはレギュラーシーズンを全休することになる。

つまり、今季はセルティックスの一員としてプレイしない可能性があるわけだが、セルティックスがボルに成長の余地を感じているのは間違いないだろう。

なお、ボルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数1453
平均出場時間5.86.2
平均得点2.42.7
平均リバウンド1.41.2
平均アシスト0.40.3
平均スティール0.10.1
平均ターンオーバー0.30.5
FG成功率55.6%47.8%
3P成功率25.0%37.8%
フリースロー成功率40.0%66.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す