【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが知名度アップについて「家から出ないから関係ない」

オースティン・リーブスが知名度アップについて「家から出ないから関係ない」

NBAドラフト外でロサンゼルス・レイカーズに入団したオースティン・リーブスは、クレバーなパフォーマンスで早くもローテーション選手のひとりとして活躍している。

先日はレイカーズを勝利に導く3ポイントを決め、レイカーズファンに喜びをもたらしたリーブス。

NBA最大のフランチャイズのひとつであるレイカーズに入団したことにより、リーブスの知名度は確実に高まっているというが、リーブス自身はそれをまだ実感していないのかもしれない。

リーブスは知名度が高まっていることについて質問されると、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

僕は家からほとんど出ない。

だから、あまり関係ないんだ。

家の中で過ごし、ゲームをプレイし、身を潜めているのさ。

リーブスのコメントを隣で聞いていたマリク・モンクはすかさず、「君は有名人か?」とツッコミを入れたという。

アレックス・カルーソやテイレン・ホートン・タッカーがレイカーズで知名度を高めたように、リーブスの知名度もこれからますます高くなるだろう。

リーブスが外出するたびにサインを求められるようになる日は、すぐそこまで来ているのかもしれない。

なお、リーブスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数19
平均出場時間20.2
平均得点5.8
平均リバウンド2.5
平均アシスト1.1
平均スティール0.3
平均ターンオーバー0.6
FG成功率50.0%
3P成功率37.8%
フリースロー成功率90.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA