【スポンサーリンク】

シクサーズがベン・シモンズへの罰金処分を停止

シクサーズがベン・シモンズへの罰金処分を停止

NBAオールスターのベン・シモンズは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの試合や練習、ミーティングを欠席し、すでに200万ドル近くの罰金処分を科されていると見られている。

だが、今後は試合や練習を欠場しても罰金の支払いは回避できる模様。

ESPNの記者によると、シクサーズはシモンズに対する罰金処分を停止したという。

https://twitter.com/_Talkin_NBA/status/1452724121083781123

シクサーズが罰金処分をいつから停止したかは明らかになっていないが、おそらくシモンズがシクサーズに対して「メンタル面の準備ができていない」と話した時からだろう。

NBAでは「精神的な理由で欠場した場合、選手のサラリーを保護する」という条項があるため、シクサーズはシモンズの主張を受け入れ、罰金処分を停止したと見られている。

ただし、シモンズが累積200万ドル近い罰金額を取り戻せるか否かは、現時点では不明だ。

シモンズがトレードを望んでいることに変わりはないが、シモンズとシクサーズは少しずつではあるものの歩み寄ろうとしているのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA