【スポンサーリンク】

ティム・ハーダウェイJr「NBAプレイオフを勝ち進むほど復帰のチャンスは増える」

ティム・ハーダウェイJr「NBAプレイオフを勝ち進むほど復帰のチャンスは増える」

ダラス・マーベリックスのティム・ハーダウェイJrは、1月に左足の第5中足骨を骨折し、手術を受けた。

ハーダウェイJrの復帰時期については未定だが、今季の残りを全休する可能性も否定できない。

だが、ハーダウェイJrによると、少なくともNBAプレイオフ中に復帰できるようにリハビリに専念したいという。

ハーダウェイJrは自身の状況について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

この怪我は時間がかかる。

この怪我のことをいろいろと調べてみたが、復帰までの時間はさまざまだ。

人それぞれ身体は違うからね。

僕は100%健康になるのを確認するつもりだ。

それが最も重要なことさ。

85%ではだめ、90%ではだめ、95%ではだめ。

なぜなら、悪化させたり、離脱期間を長引かせたくないからね。

身体の他の部位と比べて、血液があまり行き渡らない部位なんだ。

ただ、これだけは言えるよ。

プレイオフを勝ち進めば勝ち進むほど、復帰のチャンスは増える。

それが僕の答えさ。

今季のハーダウェイJrはシュートタッチを掴むことができずにいたものの、それでも平均二桁得点が期待できる重要な選手のひとりだ。

ハーダウェイJrが今季中に復帰することになれば、マブスのセカンドユニットはより強力になるに違いない。

なお、ハーダウェイJrの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数42586
平均出場時間29.627.0
平均得点14.213.9
平均リバウンド3.72.8
平均アシスト2.21.9
平均スティール0.90.6
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率39.4%42.2%
3P成功率33.6%35.8%
フリースロー成功率75.7%
(キャリアワースト)
81.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA