【スポンサーリンク】

ローテーションから外れたエバン・フォーニエ「かなり我慢している」

ローテーションから外れたエバン・フォーニエ「かなり我慢している」

ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエは、今季開幕から7試合連続で先発出場したものの、その後ベンチから6試合出場し、ローテーションから外された。

現地27日に行われたダラス・マーベリックス戦はジェイレン・ブランソンが欠場し、RJ・バレットが試合開始直後に負傷退場したにもかかわらず、フォーニエに出番は回ってこなかった。

フォーニエによると、今後出場機会を得られるかどうかは分からないという。フォーニエのコメントをnydailynews.comが伝えている。

僕は6週間プレイしていない。

かなり我慢している。

(欠場期間が)少し長くなり始めている。

チャンスがあるかもしれないが、僕には分からない。

ニックスは現地2月9日のトレード期限までにフォーニエを放出すると見られている。

そのため出場機会を与えていないと見られているが、フォーニエとしては出場機会を得られない理由を知っておきたいところだろう。

また、ニックスではキャム・レディッシュにもトレードの噂が出ている。

現在12試合連続で欠場中のレディッシュも、ローテーションから外された具体的な理由を把握していないようだ。

1000%正直に話すよ。

(出場機会を得られない理由は)僕より君たちのほうが知っているんじゃないかな。

僕には分からない。

まったく分からない。

トレードが実現しない限り、フォーニエとレディッシュは我慢の時間を強いられるだろう。

だが、彼らはやがて訪れるであろうチャンスに備えてトレーニングに励むに違いない。

なお、今季のフォーニエとレディッシュのスタッツは以下の通りとなっている。

E・フォーニエC・レディッシュ
出場試合数1320
平均出場時間20.021.9
平均得点6.98.4
平均リバウンド2.11.6
平均アシスト1.71.0
平均スティール0.70.8
平均ターンオーバー1.10.8
FG成功率34.4%44.9%
3P成功率33.3%30.4%
フリースロー成功率81.8%87.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す