【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ウォリアーズは今後10年間は良いチーム」

チャールズ・バークレー「ウォリアーズは今後10年間は良いチーム」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは昨季、NBAタイトルの奪還に成功した。

かつてのウォリアーズはステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン、ケビン・デュラントを中心としたチームだったが、今はカリー、トンプソン、グリーンが主力であることに変わりはないものの、ジョーダン・プールやジョナサン・クミンガなど若手たちの成長も著しい。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーによると、若手たちが着実に成長しているウォリアーズは今後10年間NBAを支配できる可能性があるという。

バークレーはウォリアーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは素晴らしい仕事をしている。

素晴らしい組織だし、素晴らしい選手たちが揃っているし、彼らのゼネラルマネージャーは素晴らしい仕事をしている。

彼らには(ジェイムス・)ワイズマン、クミンガ、プール、(モーゼス・)ムーディーがいる。

長い間素晴らしいチームであり続けるだろうね。

ベテラン選手たちが高齢化してきているのは分かっているが、もしこのメンガーは成長すれば、今後10年間は本当に良いチームになれるだろう。

ウォリアーズはカリー、トンプソン、グリーンの現役時代を最大限活用し、NBAタイトルを獲得するためならラグジュアリータックスの支払いも厭わないとしている。

だが、タックスがウォリアーズの財布を圧迫しているのは間違いなく、今後は若手たちをキープすることが大きな課題となるだろう。

もしそれを実現することができれば、バークレーの予想は今度こそ的中するに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA