【スポンサーリンク】

レイカーズがカイリー・アービングを獲得するにはトレードで獲得した主力全員の放出が必要?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがカイリー・アービングを獲得するにはトレードで獲得した主力全員の放出が必要?

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターポイントガード、カイリー・アービングは、この夏に完全FAになる。

アービングは長期大型契約を望んでいるというが、現時点では他のチーム以上の契約をオファーできるマブスにアドバンテージがあると言えるだろう。

だが、アービングがマブスとの再契約を望まない場合、NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズが獲得を狙うと噂されている。

しかし、長期大型契約を望んでいるアービングを獲得するためには、レイカーズはトレードで獲得した主力選手たちを放出しなければならないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズがアービングを獲得するためには、FAになるディアンジェロ・ラッセルと八村塁との再契約を見合わせ、かつマリク・ビーズリーのチームオプションを破棄し、かつジャレット・バンダービルトとモー・バンバをウェイブしなければならないという。

つまり、シーズン中のトレードで獲得した選手を全員失うことになる。

アービングがレイカーズフレンドリーな契約を受け入れれば話は変わるだろうが、20代の主力選手たちを放出するのは避けたいところだろう。

そのため、レイカーズはアービング獲得に動かないとも報じられているものの、アービングの去就については引き続き注目が集まることになりそうだ。

なお、レイカーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
マリク・ビーズリー6チームオプション
トロイ・ブラウンJr4完全FA
ウェニエン・ゲイブリル4完全FA
八村塁3制限付きFA
スコッティ・ピッペンJr0制限付きFA
※2ウェイ契約
オースティン・リーブス1制限付きFA
ディアンジェロ・ラッセル7完全FA
デニス・シュルーダー9完全FA
ロニー・ウォーカー4完全FA

【スポンサーリンク】

コメントを残す