【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがラッセル・ウェストブルック獲得を推した理由を明かす「ジュルー・ホリデーにマッチアップされるのは大変」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがラッセル・ウェストブルック獲得を推した理由を明かす「ジュルー・ホリデーにマッチアップされるのは大変」

ロサンゼルス・レイカーズは先月のトレードでポイントガードのレジー・ジャクソンとジョン・ウォールを放出した。

デンバー・ナゲッツから若手ポイントガードのボーンズ・ハイランドを獲得したものの、フランチャイズ初となるNBAチャンピオンを目指すクリッパーズは経験と実績あるポイントガードを必要とし、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得。

ウェストブルック獲得においてはクリッパーズの組織内で賛否両論あったというが、ウェストブルックの親友ポール・ジョージとカワイ・レナードの強い後押しがあったとされている。

では、なぜジョージはウェストブルック獲得を推したのだろうか?

ジョージはこの件について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは2人のポイントガードをトレードで放出した。

だから、本当にポイントガードを必要としていた。

僕も(ポイントガードを)やれると思うが、ジュルー・ホリデーにマッチアップされてプレイメイクするのは特に大変なんだ。

つまり、ジョージはNBAファイナルでミルウォーキー・バックスと対戦することを想定しているのだろう。

クリッパーズはウェストブルック獲得後5連敗を喫したものの、先日のメンフィス・グリズリーズ戦で嬉しい初勝利。

クリッパーズの選手たちはすでにウェストブルックを信頼しているというが、ウェストブルック獲得後の成績はまだ1勝5敗だ。

しかし、クリッパーズが勝利し続ければ、ウェストブルックに対する評価も変わるに違いない。

なお、ウェストブルックのクリッパーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数61079
平均出場時間31.734.4
平均得点15.322.4
平均リバウンド4.07.3
平均アシスト8.38.4
平均スティール1.51.6
平均ターンオーバー4.34.1
FG成功率52.1%43.7%
3P成功率27.8%30.4%
フリースロー成功率81.3%77.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す